読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

language possibilities

言語の可能性ってあるじゃん?

草。('-'5)

こんにちは!w らめらたんでつ。

副業の魔剤画像創作に力を入れつぎていました。久しぶりになったことをお詫び申し上げまつ。

さて、第2章はみんな大好き、についてでつ。今回はの持っている魅力を語りまつよ。Here we go!!!!!!!!!!!!!!!

1.敬語もクソも存在しない

「○○で」これは目上だろうが目下だろうが使えるでしょ(確信)(持論)

まあ使いすぎはよくないからそこはよく判断して欲しい。

2.何のことでも起用できる

面白いことには言うまでもなく満を持して起用可能である。「iPhone7壊れたから公衆電話買って」とかね。逆に、「渋滞で」一見笑えない出来事ではあるが「渋滞起きてて笑えない」など言うよりも「渋滞で」と言った方が清々しい。ボキは信じてる、世界にはしかないんだ。

3.リアルでも使いたいし使う

Twitterで伸びてる(ここでは4桁RT以上とする)ツイートには例えば、画像を載せて「流石に」とだけ提示されているもの何度も見た。こういったツイートはリア垢でも回ってくる。俗に言うネット用語であろうと一般人もの意味くらいは分かっていることの証明と言えよう。が分からなきゃRTなんてできないからね。だったら普通にリアル会話でも投下していいでしょ。

なんか久しぶりに書いたらありえん疲れて。次回からも草について書いていきまつ。

ご覧いただきありがとうございました!