
language possibilities

言語の可能性ってあるじゃん?

Ifに備えて

 連日慌ただしくアメリカや北朝鮮、シリアと言った国々の報道が為されています。僕はそういう事柄をネタにして楽しんでるような人間が本当に嫌いです。同じ人間であると言う事実さえも掻き消したいくらいに。今一度考え直してほしい、考えを改めて欲しいです。

 さて、備えあれば憂いなしという慣用句か何かがあります。報道のようにミサイルの弾頭に恐ろしいものが付けられた場合なんかには備えがあっても…とは思います。でもやっぱり備えるに越した事はないと思うんです。報道を自分の目でしっかり見る。これがまず一つ大切な事じゃないでしょうか。ネットばかりに頼っていても良くないと思います。勿論TVで為された報道が全て正しいとは言えません。ただでさえ緊迫した状態でありますから誤報も流れるかも知れません。でも自ら情報収集を積極的にやるのが無難だと思います。自分の命は自分で守るべし・自分の命は他人に守られるべし・他人の命は自分が守るべし と僕は思っています。

 何も起きませんように。これからも落ち着いた日常を送り、何気ない毎日を過ごせますように。誰の悲しむ顔も見たくないです。お願い、平和が一番。