個性溢れる物語

見たら絶対楽しいやつ、そり。

No.10 タピオカミルクティー (4)

夕方になっても太陽は沈むことを知らず、それどころか蒸し暑くなっていた。ストラスブールはギンギラギンに物々しい雰囲気を装った太陽をカフェのガラス越しに眺めていた。遥子と話すことこそ出来たものの他の面々とはこれと言った会話も無いままに初日を終…

No.9 タピオカミルクティー (3)

この日はスッキリとした青空に恵まれながらも大して暑くないという素晴らしい朝になった。7月26日、魔剤大学の中庭の2階席では蝉や牛、豚の鳴き声が聴こえていた。1限の授業を持つ羅針盤長三郎教授はこの中庭でのんびりとしていた。1限が始まるまではまだ-15…

No.8 タピオカミルクティー (2)

No.6の続編です。ですので6を見てない方はそちらを先に、どうぞ。 ~タピオカミルクティー~ 遥子は4階の教室へと向かっていた。彼女もまた、魔剤大学の学生である。この日から大量に留学生が来ることは知らされていたため彼女は心を躍らせながら大学に着弾…

No.7 まぁぼうどぉふ

明けましておめでとうございます、らめらたんです。厚い雲に覆われた雲一つない青空のもと、本日もブログを更新させていただきます。小説ブログを書いていると自分の語彙力が狭く浅いことを実感させられて胸や脳が苦しくなります。 ですので今回は原点回帰で…

No.6 タピオカミルクティー (1)

前回の 「オニオンとかいう玉ねぎ」 、想像以上の高評価を頂きとても驚いています。こちらとしても手応えがあった作品ではありますが反響が大きくてさらなる自信に繋がりそうです。 今回も同じような、所謂 “小説” のスタイルでの投稿にしてみたいと思います。…

No.5 オニオンとかいう玉ねぎ

こんばんは。そしてお久しぶりです。 本日はレシピではなく感動の作品をお届けします。涙腺の準備はいいですか?涙腺11本あっても足りませんよ。覚悟を決めてお読みください。 ~オニオンとかいう玉ねぎ~ ここは都内にある18階建てのタワーマンション。この…

No.4 半熟卵の気持ち。

こんばんは。今日はレシピではなく、料理の気持ちを考えて文章に起こすというブログにしたいと思います。こういったブログも織り交ぜていきますので把握していただけると嬉しいです。 さて、本日は半熟卵の気持ちを私が代弁したいと思います。想像ではありま…

No.3 普通の卵焼き

第3回です。1日1ブログ、ペースがいいっすね^~。さてさて、今日は卵を使った料理を紹介します。料理、と言ってもシンプルなものにしたいと思います。そう、卵焼きです!!とても簡単ですよね??お?失敗は許されない料理です。 1.養鶏場に向かいます。目…

No.2 寿司が築くどんぶりメシ

第2回のブログです。日本人ということもあり、お寿司は好きな方が多いのではないでしょうか?また、外国人の方から見てもザ・日本食と名高いのは寿司であると言えるはずです。今回は寿司の中でも優勝格の鮪の寿司を豪快に使って料理したいと思います。 そりで…

No.1 ミニトマトの神隠しごはん

第1回のブログは何とも不思議なネーミングのレシピ “トマトの神隠しごはん” を紹介したいと思います。とても簡単な作り方なので気軽に試すことが可能かと思います。簡単な図も交えて説明しますねʕ•̫͡•ʔ♬✧ 1.手を洗います。 2.ごはんを炊きます。食べたいだけ…

新ブログ、開園

蒸し暑い世の中、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、私がらめらたんでつ。 このたび新たなブログを開園することに決まりました。ざっくりとテーマを言うとすれば“お料理”ですね。 とにかくとびっきり楽しいブログにするのでお楽しみに!